人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下赤岩山テーブル岩で夢を叫ぶ 続々。

またまた、下赤岩山テーブル岩記事です。
来られた方におすすめすると、「あ、あのブログにたくさん写真載ってるとこですね」
と言われたり。おすすめ月間なので!

ほんとにね、絶景なうえに、わりとお手軽に行けるのですよ、とまやから。

あれからまた何人もの方が行ってこられましたよ。
写真をもらってない方々もいるのですが。
残念ながらお盆の雨で行かれなかった方々も。またぜひリベンジを!
そうそう、札幌ゲストハウス縁家のゆきちさん、ままさん、ゲストの方々も
突然小樽ドライブに来られ、寄ってくださり、テーブル岩に行かれたりも!


下の写真は花火の翌朝、昼の流しそうめん大会までの3時間ぐらいで
とまやから全歩きコースで、5名様が行って来られたんですよ~~
下赤岩山テーブル岩で夢を叫ぶ 続々。_c0125899_1144567.jpg
あ、シャッターをおしてる、RSR帰りのぶんちゃんが写ってないですね!
よかったらこの日のメンバーどなたか送ってくださーい
そしてこの日行かれた方々、はりきって、夢を叫んできてくれましたよーー


今回はとまやに到着したとたん、「叫んでくるから!」と意気込んでいた
きゅーぴー、力強い叫び・・宣言、だね!!
小樽男性のみなさん、何をするにも手際のいいスーパー栄養士きゅーぴー、ひとつ、よろしくどうぞ!!



この時期、3年連続でやってきて花火や小樽を満喫され、
この日歩きながらジャス子という名前もついたジャス子!(笑)
なんと5つも夢をさけんでいらっしゃる。
でも帰ってきて、「でもねー、あそこに行ったら、私の夢は欲望が多いと気付いて、
なんか、まあいいかと思えたのよね」と言われてたのが印象的


あ!この方は、前にもテーブル岩の上でごろんと寝た写真がどーんと載った方ではありませんか!
道内をゆっくりまわって最後の2泊、またとまやで過ごしてくださったのでした。
すてきな名前もついたね!ヘンデル!!夢、ぜったいかなうよ!!



RSR帰りに重いリュックにダンボール入りのおみやげまで持って
かえってきてくれたぶんちゃん、
ふたつめの夢はすぐにでも!楽しみだよーー!!


この日はもうひとり、中学3年生のモフモフは、
叫ばなかったけどここで夢をつぶやいてきたそう!!!



下赤岩山テーブル岩で夢を叫ぶ 続々。_c0125899_11451922.jpg
そして数日後、スクーターで日本一周中のライダー君と、
仕事をやめて自由旅満喫!のライダーさんと、
それから、市内のライダーハウスだはんこき舎に滞在中でちょくちょく遊びに来てくれる
ライダー君もさそって、雨上がりのテーブル岩。
ロッククライマーさんたちの登る様子をじっくり見学されてきたそう。
写真見せてもらったら、紅葉してたりすすきだったり、秋のかんじに!

下赤岩山テーブル岩で夢を叫ぶ 続々。_c0125899_1145375.jpg
そしてこれは今日、今朝ですね!
朝起きて、10時半の新潟便フェリーで旅立つ前に
ひとりで行ってきたライダー君。旅のはじめとおわりに泊まってくれました!
ひとりで行っておもしろい写真たくさん撮ってきてた、セルフタイマーで。
高いとこ怖いからよつばいでいってくるって言ってたのに、
余裕でおもしろいぞー!


多分明日あたりもツアーでるんじゃないかなというような予感。
みなさん気をつけて、絶景のなかで、なにかを感じてきてください!


■とまや facebookページ、というのができました。
まだ全然わかってないのだけど、よろしくどうぞ!

みんなのテーブル岩写真も!
by yamakichitomaya | 2011-08-18 11:48 | おたるさんぽ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya