夕暮れの、テーブル岩で夢を叫ぶ




本日2件目の記事です

昨日はね、とまやに到着したばかりの、
17歳の高校生君が、「海きれいなとこないですか」と聞いてくれたので
ココをおすすめしたら、はりきって、夕方のテーブル岩へ。

お年玉をはたいて買ったという一眼レフで、写真も撮ってきてくれました。
パノラマ写真、も。
c0125899_15313713.jpg
c0125899_1532065.jpg

夢をさけんでおいでよ、と言ったら
「俺夢なんてないですよー」って。
でも着てるTシャツの背中には、
「夢を叶えた奴より 夢を追ってる奴のほうが
時に力を発揮するもんでさぁ」なんて書いてあるのに!(笑)


テーブル岩で、小樽の方と仲良くなったのだそうです。
その方に、夢を叫ぶ動画をとってもらい、さらに車で送ってもらってきたそうです

「夢は、8歳くらいのときの、昆虫博士からはじまって、いろんなんにかわって、
しにたい、だったときもあるけど、あ、でも俺もっと長いんや、と気付いて、今はこの夢」と。
「壮大な夢はまだないですどね」と言ってたけど、でも、この夢は私も共感だし、
17歳の君のこれからの夢も、とっても楽しみです。

この日の夜は、20前後の若者くんが多く、ほぼ男子僚?みたいだったけど(笑)
夢も語る自己紹介、とか、よかったな。
夢をかなえて新しいスタート地点に立ったばかり、の方もいたり、

そして今朝はテーブル岩経由で北を目指して出発したライダー君も。
夢を、さけんだそうですよ
そうそう、昨日泊まった札幌からのおなじみファミリーのご夫婦は
なんと大学時代、山部で、ここをロッククライミングで登っていたそうで。
なんと、初心者コースなのだそうです。ほんとに!?

毎回書きますが、どうか気をつけて、この絶景を楽しんできてくださいー!!

■とまや facebookページ、というのができました。
写真もいろいろ。よろしくどうぞ!

[PR]
トラックバックURL : https://tomayako.exblog.jp/tb/16753537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yamakichitomaya | 2011-08-21 15:48 | おたるさんぽ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る