人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋も、テーブル岩から夢を叫ぶ (前編)

10月も半ばですが、
今も、下赤岩山テーブル岩まで行かれる方、たくさんです。
先週の連休では、とまやにも旅人さんがいっぱいだったので、
泊まり合わせてここで出会った、再会した方々で連日テーブル岩ツアーが。
夢を叫んで来られた方も次々に!ってことでまたまた
みんなの夢を発信します!

この日はとまや6周年宴の日、当日!
午前中、ぬーみんさん、カーリー、はらだっちの3人で!
いい写真!気持ちよさそう~!
ぬーみんさん、叫んでくればよかったのにーーー!!
秋も、テーブル岩から夢を叫ぶ (前編)_c0125899_145433.jpg

スーパーカブで日本中をめぐる旅の途中のカーリー!
9月20日くらいに上陸してとまや連泊で過ごされたあと、
北上して北の果てでの日々を満喫し、2週間以上ぶりに帰ってきてくれて4連泊。
毎日かかさず、ぐるぐるへも。小樽をいっぱい歩いて、いい写真とってたなー!
海外でのいろんな旅もしてきてるカーリーは、この旅のあとは世界中への旅へ・・!
まさに夢にむかっているところ!!いいねーーー!!






カーリーとは偶然、前泊の札幌ゲストハウス縁家さんでも一緒だったというはらだっち!
無職になる度に北海道を旅してるというすてきなはらだっち!
とまやでは、普段はなかなか話の合う人がいない、メジャーでない?すてきな方々の
音楽の話がたくさんできて嬉しい!としきりに言ってくれました♪
夜のフェリーに乗船するぎりぎりまで、6周年祝の宴にも参加してくれて、
面接日に間に合うぎりぎりまで北海道を満喫されました!
またぜひ!待ってるよ~~



6周年宴の翌朝は、出発の方々も、次々にテーブル岩に向かわれました。
きゅーぴー、きくちゃん、あっちゃん、それぞれみんな夏のテーブル岩以来の
紅葉のテーブル岩を楽しんでこられたようでよかった!

そして、のんびりされてた方々も5人、昼前にテーブル岩に!
これさ、4人しかうつってないでしょ?
撮ってるのはカーリー。2日連続のテーブル岩!
そして、この日もすてきな夢を叫んだらしいんだけど、動画がうまく撮れてなかったんだって、うー、残念!!
それにしても素晴らしい青!
10月でもこんな色の海に会えるんだねーー!!

秋も、テーブル岩から夢を叫ぶ (前編)_c0125899_14564143.jpg



7月、8月、9月、10月と帰ってきてくれたばるさん。
8月もテーブル岩に行って叫んだのに、「恥ずかしいじゃん」と動画は撮ってきてくれなかったのだけど、
やったー、今回は撮ってきてくれた!!と思ったら・・・・。
いや、きっとこの叫びには、夢にむかった深い意味があるんだよね?ね?






そして、住んでるのは東京なのに、小樽での満月ライブではおなじみの顔、なかじ。
とまやでも、出会って、そのピアノ弾きうたいっぷりに強烈な印象が残ってる人は多いはず!
一度は病院で、生涯車椅子になるだろうとまで言われたなかじ、
この激坂の上のとまやに何度も帰ってきてくれて、
こうしてテーブル岩まで行けてるんだもの、全然負けてないよ~~~~
次なる壮大な夢を目指してね!!






そして、空をみる雲をみるお仕事の 旅人さんじくん
今は住んでいるのはとなり町だけど、ここはきっとはじめてだったよね?
きっとこれも、深いわけがある夢なんだよね?ね?
さんじくんはね、この翌日もここに行ってます、叫んでます、レポってます
後編につづく!(笑)





そして、このとまやHPを作ってくださっているカヨちゃん!
多忙な日々にもかかわらず、とまや6周年の宴にあわせて1年ぶりに帰ってきてくれました!
静岡から、夜遅く到着して、1泊して翌日の夕方の飛行機!
でもその短い間に、宴や、翌朝には同泊した生ちゃんのカラーセラピー、
テーブル岩に、音座なまらいぶ・・・と、濃い時間をぎゅっと満喫して帰られました!
うう、会えて嬉しかったーー!!羽ばたこうーーーーー!!!!




そして、まだまだ、後編に続きますよ~
by yamakichitomaya | 2011-10-15 15:53 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya