人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉!紅葉!中野植物園

晴天、ぽかぽかだった今日。
この間記事にしたばかりの、とまやからほど近い
私設「中野植物園」の紅葉が、最高でした!!
紅葉!紅葉!中野植物園_c0125899_191227.jpg

植物園のおじさんが、
「昨日夜ちょっと気温下がったからね、昨日よりずっときれいになった
赤が違う、今日は最高」とおっしゃってましたよーーー

紅葉!紅葉!中野植物園_c0125899_1914556.jpg

北海道の紅葉といえば、私は黄色や茶色・・の印象が強く。
広島で生まれ育ったので、もみじの紅葉がこんなにたくさん見れるのはやはり嬉しい。
といっても、広島のもみじとは違うよね、きっと。違う種類のもみじなんだろうなー
地面も一面、赤!でした。

紅葉!紅葉!中野植物園_c0125899_192278.jpg

この植物園内にはいったとたんに広がる景色。やっぱりここは別世界な印象・・!
パンフレットには11月3日まで とあるので、
「営業は今日までなんですよねー?」と言ったら
「パンフレットにはそうあるけどねー、雪が降るまであけますよ」ですって!!
まだもうちょっと、この素晴らしい紅葉が楽しめそうですよー!
土日は雨予報なので、明日までが最高期かもしれないけれど。

facebookアルバムに、もうすこし写真のせてますよ~
by yamakichitomaya | 2011-11-03 20:13 | おたるさんぽ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya