人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も、中野植物園

まったく 今年のとまやブログってば
テーブル岩のことばっかりあんなに続いたと思ったら
今度は中野植物園ネタばっかり!って言われそうですが(笑)

だって今日もほんとにほんとにきれいだったんですもん!

今日も、中野植物園_c0125899_18545460.jpg


深紅のじゅうたんがどこまでも。
こんなに紅い世界って、あまりない、と思いますよー
このもみじ、ノムラモミジ、っていうそう。


今日も、中野植物園_c0125899_1856173.jpg


今日も、中野植物園_c0125899_185626100.jpg
でね、今日ははじめて、山頂まで。
でも、登山というより、森歩きの延長、10分くらいで着いちゃう。
落ち葉を踏みしめつつ
空を見上げつつ
鳥の声もたくさん
(どんぐりをくわえたカケスもいた)

そして、山頂の観音様が見えてきて
(なんと、70年も前からそこにいらっしゃるそう!)
最後は岩をすこし登って、到着。

今日も、中野植物園_c0125899_1859564.jpg

海まで見えて。
てっぺん感、あり。

今日も、中野植物園_c0125899_18595730.jpg


写真、こっちにたくさん

それにしても、行く度に新しい発見のある、やっぱり異空間なところ。
一緒に行ってくれた連泊kちゃん、
「おとぎの国の世界みたい・・しゃべる狐とかでてきそう」
わかる、わかる!
さらに、「管理されてるあのご夫婦は宇宙の方なんじゃ・・・」
!!!(笑)

ぜひ、あなたにも行ってみてほしいです!
by yamakichitomaya | 2011-11-06 19:04 | おたるさんぽ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya