人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、新しい年


クリスマスも過ぎて、今日は28日。おお、今年、もうすこし!!

楽しい美味しい夜が続いています。
嬉しい再会の数々や、
なんでとまやに来てくれる方々はこんなにすてきな方ばかりなんだろう!な出会いや。

たちかま(たらの白子のかまぼこ)を一緒にはじめてつくったり、
薪ストーブの上でおいしいものをいろいろ焼いたり。
ついつい飲みすぎてしまう日々です。

そして、羅臼からの旅人さんたちから、「お正月に旅人にふるまってあげて」と、
自ら撃った鹿(!)やら海のものやらもたくさんいただいてしまいました!!ありがとう!!

なのですが!よ!!
年越しや、1日、2日あたりの予約状況が、かなり寂しいかんじです。
のんびりなのはそれはそれで、とっても楽しみでもあるのですが
予約を下さってる方々、さみしかったらごめんね!!
年末年始どうしようかな、な方々、どうでしょう!?ぜひぜひ。はじめての方も!!
ご近所のみなさまも、ぜひまた一緒に楽しい時間過ごしましょう~~

2011年がおわります
・・・・・・・・地震のこと、被災地のこと、原発のこと、これからの日本のこと・・
おもいはたくさんすぎて、なんというか、うまくかけませんが、
人と人がつながりあうこと、
身近なところからどんどんたすけあっていけること、
そういうことの大事さをおもいます。

2011年も、前年までよりまたたくさんの旅人さんがとまやに来て泊まって下さり
いろんな話をして一緒に過ごしてくださったこと、本当に感謝です。
大切な、血のつながっていない親戚がどんどん増えていくかんじが本当にありがたいです。
旅することで、「人」との出会いやつながりに、また戻ってきてくださるということも。

そう、今年はたくさんの旅人さんが小樽で夢を叫んだことも、すばらしかった!!(笑)

2012年がやってきますね!もうすぐ!!
そう、新しい年です!!
迎えましょう、新しい年を!!

もうすぐ、新しい年_c0125899_12404626.jpg

きっと今年はこれでここの更新最後?になるような予感がするので
とまやファミリーと、おお、うしろにあの人が!の写真など(笑)
(こどもたちはまともにうつってないけど・・)

2012年もどうぞよろしくです



もうすぐ、新しい年_c0125899_1246476.jpg


!!


by yamakichitomaya | 2011-12-28 12:49 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya