人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちこちに。

あちこちに。_c0125899_14382064.jpg

玄関先の花壇にクロッカスがたくさん咲きました

ぽかぽか あったかい

スイセンももうすぐ咲きそう


あちこちに。_c0125899_14395124.jpg

毎年、ここの「標準木」?として出てくる

ギョウジャニンニクも、にょきにょき。


あちこちに。_c0125899_14432459.jpg

裏の森のエゾリスも、嬉しそうに森を駆け巡ってて、よく会えます!
アカゲラや、コゲラなどのきつつきたちも
それからいろんな鳴き声。うぐいすも鳴きまくってる。
ああ嬉しい!

今日も旅人さんと、リスを観つつ森を歩いていたら・・!


あちこちに。_c0125899_14451946.jpg

ああ、もうかたくりの花が咲いてる!


あちこちに。_c0125899_14454457.jpg

明日にも咲きそうなつぼみが、
森のあちこちに、ここかしこに、たくさん!!!!
ああ、もう、日々楽しみすぎるーーー


あちこちに。_c0125899_1452548.jpg
長かった、寒かった冬が終わって、
ぽかぽかの庭や森がすごく気持ちよくて、
残雪の風景もにこにこ眺められて。
そこいらじゅうにふきのとうもぼんぼんぼんときみどりで。
もう、おやつも美味しいパンも珈琲も、庭でのんびりいただいちゃうよー
本当に嬉しい、春の到来です
びょんびょんジャーーンプ!してるりすたちの気持ち、わかるよー!

GWの頃も、すごーくいい気がします!
GW、どの日も予約はいただいているけど、まだ空きベッドも余裕あり!
嬉しい出会いや再会も、ぽかぽかのんびりな時間も
すごーーーーーく楽しみです!
そして桜も楽しみ。

北海道の春、ほんとにほんとに嬉しいな
by yamakichitomaya | 2012-04-21 15:02 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya