人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW報告 みんなの旅 その4

GW報告 みんなの旅 その4_c0125899_216728.jpg
久々にゆっくりな日程で北海道のあちこちをレンタカーでまわってきて、
旅の終わりの2泊をとまやに滞在してくれたつかちんくん。
節分ぶりのとまやです
もうとまやには何度も来てくれているのですが、
こんなに賑やかな日々にあたったのは初めてーと喜んでくださいました
賑やかなとまやも体験してもらえてよかった!!
みんなで散歩に行った、手宮緑化植物園も気に入ってくれて。
ぐるぐるでのゆっくりな時間や、お気に入りの水天宮なども。
レンタカーを返しに行った札幌で、日ハム試合後の人ごみに遭遇したそうで、
「関西じゃあ負け試合の直後にあんなにおとなしく歩いてるの考えられへんのに!!びっくりしましたわーー」ってのも面白かったなあ(笑)
また、マニアックな時期にも賑やかな時期にも帰ってきてね!
いつもありがとうーー!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW報告 みんなの旅 その4_c0125899_2116585.jpg
初とまやでやってきてくださった、sちゃんaちゃん
車でのとまやだったのに、夕食に出かけるのも歩き、みんなとの時間も楽しく、
そして朝ごはんを食べに朝市の食堂に行くのも歩きで、この坂を登ってまた帰ってきてくれてのんびりの時間も楽しんでくれて嬉しかったな
ふたりで合流する前は、aちゃんはひとりでキャンプもしながら旅を楽しんだそう!
山ガールなので次回はぜひテーブル岩ロッククライミングにきたいとのこと!わーぜひぜひ!
その後、小樽あちこち楽しまれたかなー パン屋さんの場所、わかったかなー?
ぜひぜひまたー! ありがとうーー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW報告 みんなの旅 その4_c0125899_21263121.jpg
こちらも初とまやでやってきてくださった200Vくん
「200ボルトです!」って名乗ってくれて。いいね!(笑)
玄関入って、部屋入って、おおー、いい!を連発してくれて。
なんでも、彼を200Vと名付けた、おなじみの山梨のゲストハウス空穂宿(くぼしゅく)さんと
とまやの雰囲気が似ているそうで。
それ、何度か言われたことあるんですよーーー 行ってみたい!
同泊のライダーくんと一緒に行ったざっかす島影にも絶賛!
その風貌からはギャップのある(失礼)繊細でかわいらしいビーズアクセサリーなどのものづくりもされていたり(自作HPもすてき)、趣味のカメラも本格的で、とまやでもすてきな写真をいっぱい撮って、帰宅後送ってくださったり。(ここで観れます!!!!)
新潟便フェリーでの出発を、同泊の方々やベル氏が見送りに行ったのですが
「久しぶりに人前で号泣した」「帰り道、『』をずっと聴いていた」とメールをくださり。
200Vくんに紹介したい小樽もまだまだたくさんありますよ
再会たのしみー!ありがとうーーーー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW報告 みんなの旅 その4_c0125899_21433383.jpg
おなじみ、ぬーさんにこのGWは会えないのかも・・と思っていたら
転勤前の超大変な時期に関東から飛んできてくれて嬉しい再会!
お正月ぶりなんて、ずいぶん間があったような気がするーという会話からも
どれだけ来てくださってるか察してください!
今回は、北海道に飛んでくる前夜に武道館で忌野清志郎ロックンロールショーを観てきた!と
大きなパンフレットももって来てくださって泣きました
なんと、次回の来樽までとまやに置いてくださってるので見たい人は・・!!
2泊の連夜、とまやのピアノで楽しいうたやすてきな替え歌も聴かせてくださって。
いつもGWには北海道で蕗取りをされるぬーさん
取ろうと思った時間に小樽では雨に降られたけれど、その後の美瑛ではたくさん摘まれたでしょうか・・??
梅酒バーしゅあさんや、しろくま食堂など今回は初めてのお店も行かれ、また帰る店がふえちゃったー!と。すばらし!
いつもいつも、本当に感謝です ありがとうぬーさーーーーん!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さあ、お花見までにこのシリーズを完結目標です~まだ続きますよーー
ほかにもGW関連で書きたい記事もあるのにーーー

大お花見大会、あっちこっちの合同で、今年は過去最高の人数になるのではないかの気配です
前夜のとまや予約も賑やかそうです♪楽しみーーー!
by yamakichitomaya | 2012-05-10 22:03 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya