人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮まつり開催中です 明日は花火だ!!

潮まつりが昨日から。今日は3日間のどまんなかです
そして昨日から、30度超えの暑さに!!!
外に出るとその日差しにびっくり。でも短い夏、嬉しいです!!

とまやにいても、お祭り会場からの
どんどこざぶんが聴こえてきますよ~ 
潮まつり・・宿になってからはあまり会場にも行けないけれど
どんどこざぶんが聞こえてくると、はじめての潮まつりで、ねりこみDE踊り隊に参加したことやあんなことも思い出します

昨日、ちょっとがらす市会場、覗いてきましたよ
おいしいものも売ってたり、今日はライブもあるとか!

潮まつり開催中です 明日は花火だ!!_c0125899_10384464.jpg


盛り沢山な潮まつり、
わたしたたちにとってのメインなお楽しみは、やっぱり花火です。
今回は1日目にも花火があがったので、
涼しい庭にて、到着してた旅人さんたちやご近所さんとも一緒にゆったり楽しみました
やっぱりこの景色は毎年とっても嬉しく、いとおしいです


潮まつり開催中です 明日は花火だ!!_c0125899_1041873.jpg


潮まつり開催中です 明日は花火だ!!_c0125899_10412449.jpg


さて!明日は大花火大会です
庭にて、焼き台を用意してあれやこれや焼きながら食べながら楽しみます
お祭り最終日の明日は、若干空きベッド残ってますので!まだ間に合いますよーー♪
小樽のなかまたちも一緒に、
庭から、窓から、屋根から花火を楽しみますよ~~
宿になる前、この家に住んだ時から、毎年賑やかに楽しんできました
とっても嬉しいイベントです。去年の様子はこちら

お泊りの方々や旅人さんは夕食代として1000円いただいてます(飲み物別)
小樽なかまのみなさまは焼き物食べ物持ち寄り、炭など代のみ300円くださいませ

夕方から用意して、乾杯は18時くらいかなあ
楽しみましょうーー   とーーーーまやーーーーーーーー


そうそう、間近で観る大輪の花火は毎年、高島花火(今年は8月19日)や祝津花火(今年は9月8日)でみんなで楽しんでますよー!
ご一緒にいかがですか??
by yamakichitomaya | 2012-07-28 11:03 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya