人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮に会いに!*それからあの場所のこと

蓮に会いに!*それからあの場所のこと_c0125899_11545928.jpg


余市の、元豊岡小学校のそばの、蓮の池が大好きで
ここにも毎年載せてると思うのだけど、7年くらい前から
夏の間に絶対行ってるのですよー

昨日、観てきました

まだまだつぼみがいっぱいで、見頃はもう少し先だったけど
それでもやっぱり、とても嬉しく、池のまわりを歩きましたよ

チャンスがあったら、ぜひぜひ観に行ってみてください


蓮に会いに!*それからあの場所のこと_c0125899_11591144.jpg


お花の好きな方々、私、今年の6月に初めて知った場所、というのがありまして!
それも、うちから車で5分くらいですよ。今まで12年知らなかったーーー
赤岩園芸 というところ。苗がたくさん売っています。
山野草専門、のお店なんですよ。
山の野の花や、高山植物、ヒマラヤなどのお花や、ハーブや。
そこの、見本園、というか 広いロックガーデンが素晴らしく。楽園のよう。
そのロックガーデンをまわりながら、気になったお花を携帯とかで写真に撮って降りれば
おばさんがその苗はこれだよ、とかいろいろ教えてくださり。
チャンスがあればちょくちょく通って、癒されて、苗を買ったりしています。
おとといなんて、イブキトラノオの苗を発見!ひゃー とまや庭で咲くのが楽しみです!
とにかく、1週間違えば、咲いてるお花も全然違って違う風景になっていたりして。
興味のある方にはぜひぜひおすすめですよーーーーー
あくまでも、植物園や観光ガーデンでなく、苗のお店なんだですけどね。
あ、旅の途中でどうしても植えたくなったら、とまやの庭に植えてくださっても(笑)なんて。
わたし、ちょくちょく行ってるので、タイミング合えば、一緒に行きましょう~♪
by yamakichitomaya | 2012-08-08 12:11 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya