人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れの日々*今年もありがとう!!

気づけば、ことしもあと2日です・・・・!!
どうも、気軽に発信しやすいfacebookページでの更新ばかりで
ブログをなかなか書けなくなってしまっていますー

年末の日々も、毎日ゆるやかではありますが
いろいろな出会いや再会があり、感謝の日々ですよ
写真にのこってるものをいくつかここにも。

暮れの日々*今年もありがとう!!_c0125899_2154358.jpg
クリスマスの少し前には、とまやに突然サンタクロースが玄関から現れ、
こどもたちにプレゼントをくれて、
ちょうどその時到着して部屋にいた旅人君にもプレゼントをくれたり


暮れの日々*今年もありがとう!!_c0125899_219884.jpg
そうそう、その旅人くんは連泊してくれてて、なまらやで行われた
すてきなライブにも一緒に行ったなあ!
すずえジャンのくりすまくれつま。すごくよかった!
旅人くんはそこで、今回の旅のテーマに関係する大きな出会いがあって、
旅の予定を変更してますます充実させていたり!


暮れの日々*今年もありがとう!!_c0125899_2114346.jpg スノーボードを楽しみにきていた方々は
ニセコでも存分に滑って、とまやに泊まってキロロも満喫するはずだったけど
予定以上にとまやでのんびりしてしまい、
隣の手宮公園で華麗な滑りを見せてくれたりも!
栗の木々の間をぬって、美しかったなー!!


暮れの日々*今年もありがとう!!_c0125899_21153029.jpg
滑るといえば、庭から雪をすてる崖が、いいそりすべりコースになってて
そこで遊ぶ息子と一緒に
大学生旅人くんが豪快にそり遊びもしてくれていたり!
ここ、面白いですよ。ぜひぜひ!

暮れの日々*今年もありがとう!!_c0125899_21164651.jpg
旅人さんと一緒に、おたる水族館の
ジェンツーペンギンの雪道さんぽを観に行ったりもしました!
あっち行ったりこっち行ったりぱたぱた歩くペンギンたちのなんとかわいいことか!
年間パスポート買ってますからね、ちょくちょく見に行こうと思ってるんです!
ペリカンの館内散歩、とかも気になります、楽しみ!!


今年は、すでに、ものすごい雪!!ですよ!!
そして、クリスマスあたりはびっくりするほど気温も下がりました、
最高でマイナス7度の日もあったり。しばれました・・・
クリスマス頃からは、この時期のとまやとしては珍しく
海外からの旅人さんも続き、中国や台湾やマレーシアからも
本当にかわいいすてきな旅人さんたちが来てくれたり。
そうそう、昨日も、リピーターのかわいい台湾女子が満月ライブにギター弾き語りで
出演してきたり!こちらは写真ないので、また動画がアップされるのも楽しみです


暮れの日々*今年もありがとう!!_c0125899_2144315.jpg


などなど、感謝の日々、続いております。
なんだかfacebookページにものせたページを並べたかんじになってしまいましたが
そっちにはまだ他にもいろいろ記事や写真もあるのでよかったらのぞいてみてください♪


年越しの夜はみんなで鍋でも食べましょう、
男女各2ベッドずつ空きもあるので思い立った方はお近くからでもぜひ~♪
年明けからは、予約状況はこれまたゆるやかなかんじで
のんびり楽しみましょう~、楽しみです!
1日の夜はいつもベルカレーですが
今年は、ご近所さんに今年オープンされてとまや旅人にも大人気の
しろくま食堂さんが元旦も営業されるということで、みんなで行っても楽しいねー♪と
話していたりも。どうなるかな?
2日は恒例のゲーム大会もやりたいですね、
ご近所仲間のみなさまのぜひぜひぜひ!
食べ物飲みもの持ち寄れるとまた嬉しいです♪
1月は13日までは毎日営業しているし、そんなに混んでる日もありませんので
お気軽にお問い合わせくださいませ♪

今年も、また、前年までよりもより多くの方々が
坂を登ってこの古い家に来てくださいました
応援してくださってるみなさま、ご近所さん、みんなみんなに感謝です

よい年を、迎えましょう!笑顔で!楽しみです!!


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月中旬からの営業日について
1月中旬~3月中旬は毎日営業することができません ごめんなさい!!
1月・泊まれる日
   1~13日 18日 19日 
2月・泊まれる日
   1日 2日 8日 9日 10日 15日 16日
3月 泊まれる日
   1日 2日 それ以降はまた近々追加しますね!   


とまやツイッターはコチラ



とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます
やってる人、ぜひページにいいねしてくださいませ
(旅人さんアルバムもはじめました)

なまら蝦夷8号でました!通販もしてます

とまやTシャツnew!サマヨイアルケバ 販売中です!とまやで。

とまや初!のとまやステッカーができました!貼って貼って!!

吉倉淳(ベル)ミニCD 発売となりました!4曲入り500円。 

by yamakichitomaya | 2012-12-29 21:46 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya