人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW、もうすぐ

GW、もうすぐ_c0125899_1446454.jpg

遅い遅い雪解けも、それでもちゃんと進んでいて
とまやの玄関前にもクロッカスの花がたくさん咲いたり、
水仙の花芽がふくらんだりしています。
まだまだストーブは炊くけど、春、春~~♪

裏の森ではかたくりの花が咲きそうで(上の写真は今日)
例年よりはゆっくりなので、これは、連休あたりにもみんなで楽しめるのでは!?
と楽しみにしています。
毎日、早朝からきつつきのドラミングが響き渡ってきたり、
それからエゾリスも!!今年もこどもが生まれたようで、3匹が元気に、枝から枝へ
飛び回っている姿もーー!!

これから、一気に草が伸びてくるまでの短い季節、森もいろいろ楽しいです。
GW、楽しみですね!

そんなGWの予約状況ですが、まだまだ泊まれますよん

5月3日(金) は男性あと1 女性満室
5月4日(土)は 男性満室 女性あと1ベッド

と混み合ってる日もありますが、まだもうすこし空いてる日もあったり、少人数な日も
ありますよ
連休後半には桜も咲き始めるかも?で楽しみですね 横の手宮公園や植物園!


これからのイベント情報は前の記事に書きましたが
(ソフトボール大会は6月2日(土)に正式決定しました!!)

イベント以外にも、この春とまやは長期滞在でここからおたる水族館に頑張って
通ってる子が(今のところの予定ではあと1ヶ月半以上は)数人続きそうです
ほんと、頑張ってるんですよー
夢に向かって頑張る姿には元気もらえるし
やっぱりいい影響もらってちょくちょく水族館行ったりね!(年間パスポートありがとう!)
こどもたちも私も、運良くセイウチのつららちゃんにキスもしてもらえました!!ふふふ!

ゆるやかながら続く楽しい日々に感謝です

さあ、どんどんといい季節がやってきますよーーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、毎日営業に戻っていますよ~~ 

とまやツイッターはコチラ



とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます
やってる人、ぜひページにいいねしてくださいませ
(旅人さんアルバムもはじめました)

なまら蝦夷8号でました!通販もしてます

とまやTシャツnew!サマヨイアルケバ 販売中です!とまやで。

とまや初!のとまやステッカーができました!貼って貼って!!

吉倉淳(ベル)ミニCD 発売となりました!4曲入り500円。 
by yamakichitomaya | 2013-04-24 15:03 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya