人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は今のところ坂達成チャりダーさん8人かな、すごい!!

さあ、今日は記事3つ一気にいきますよ。3つめです!

テレビの時も映ってたのですが
この期間中、現れたチャリダーさんに高校生女子も!

今日はチャリダーさんふたり来るよ~ と待っていたところに現れたのは
高校生女子おふたり!だったのです
それもママチャリ!!

とある道内より、朝4時に待ち合わせして小樽まで7時間走ってきたとのこと。
すごい運動部なのかなーと思ったら、おふたりとも演劇部の仲間、
高2の夏の大冒険です
私もなんかわかる、高2の時ってそういうことしたくなるよね!
私も高2頃、ナオと2人でママチャリでSL待ち構えて競争だーとか 遠くまでいくぞーとかやったなー

カメラのまわってた受付中などは、
22%の坂?
いやー無理無理、やっぱ成功の人は自転車が違うもん、
私たち明日はまた7時間帰ることで精一杯ですよ って感じで
そうだよねー、さすがにママチャリはきついよね って思ってたのに
なんと、翌朝、おひとりが、挑戦!!!!
 「いってきまーーーす」
今年は今のところ坂達成チャりダーさん8人かな、すごい!!_c0125899_13452620.jpg

きっと、途中の、まだゆるやかな坂が終わるあたりまでなのではないかと推測しつつ待ってたのだけど、
ぐっと坂がきつくなるあたりを超えてちょっとまで見事にこいで登ってきてた!すごいーー


今年は今のところ坂達成チャりダーさん8人かな、すごい!!_c0125899_13471737.jpg
これは、来年また挑戦したいとカメラに宣言したtちゃん
今回の旅や、ここでの出会いなど 感じることも大きかった様子で
よーし!今度は稚内だー!
自転車買って北海道一周だー!って、そんな気持ちに火が付いたみたいですよ!

今年は今のところ坂達成チャりダーさん8人かな、すごい!!_c0125899_13495174.jpg

応援してくれた同泊の方々と。
いい夏休みだねーー!!


そしてこの期間(撮影期間)最後に現れ挑戦されたチャリダーくんは広島から。
道内をぐるっと旅してこられました!
この彼も、到着された頃は、いやー、この坂はさすがに・・・って感じだったのだけど
達成者アルバムなど見てたら、
このアルバムに載りたいし、朝、挑戦してみようかな、と!
もうね、この、挑戦しようかな、だけでもすごいと思うんですよ私!
だってほんと、前も書いたけど、
予約電話の時に、22%の坂の上ですと言うと
他の宿探しますっていうチャリダーさん珍しくないですし!この期間にもいらっしゃいましたよ


今年は今のところ坂達成チャりダーさん8人かな、すごい!!_c0125899_1355287.jpg

この彼はね、まっすぐ、速く 登ってこられました
おお、早い!すごい!と思ってる間に



今年は今のところ坂達成チャりダーさん8人かな、すごい!!_c0125899_13554010.jpg

到着ーーーー 達成ーーー すごいーーーーーー
こんなにみんなが達成したら ちょろい坂だと思われちゃう!!(笑)

今年は今のところ坂達成チャりダーさん8人かな、すごい!!_c0125899_1350404.jpg
応援のみんなと 22%の標識のところで記念写真
応援してるライダーくんに、地元ではロードバイク乗ってる人もいて
「今度はロードバイク持ってこようかな・・」と言ってた

挑戦したい!って気持ちに、なるんだねー
応援してて いいものをいっぱいもらえる


今年は今のところ坂達成チャりダーさん8人かな、すごい!!_c0125899_1356652.jpg


達成、おめでとうーーーーーーーーーー

朝ごはんも食べずにだったのに、すごいー
このあとは函館方面目指して南下されました  ぜひまた北海道走りに来てね!

この夏、登ってきたチャリダーさん、突然現れた方も合わせたら8人かな?
テレビのあとは挑戦だけにこられてる方々もいらっしゃるようなのでもっとかもしれません
(みなさんくれぐれも車など気をつけてくださいね)

それから、自転車で来ても、別に、挑戦しなくても全然いいんですよー(笑)
全然、自転車宿でもありません(笑)

歩くだけでもほんとうに大変な坂です
小樽の醍醐味だと思って、満喫してください
すばらしい景色が待っていますよーーー


小樽はだんだん秋めいてきました
秋めく小樽も大好きです
いい時間いろいろながれていますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ


自転車ネタばっかりじゃありません(笑)
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます
やってる人、ぜひページにいいねしてくださいませ
(旅人さんアルバムもはじめました)





 
by yamakichitomaya | 2013-08-28 14:15 | おいでよチャリダー! | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya