人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014大お花見大会 今年もありがとうー!

今日は5月17日です。さ、寒いです!冷たい雨が。
道内あちこちでは雪で真っ白になっているところもあるみたいですよ。それが北海道~

でもでも!!
11日に盛大に行われた大お花見大会は!!
びっくりするほどの晴天と高気温!!桜もたくさん咲いていて。
10数年お花見大会を続けてきて、さくらがなくても珍しくなかったのに
フリース着込んで 雨の中 ブルーシートの屋根の下だったことも数回あったのに!
本当に今年は最高のお天気でしたよーー
あちこちの宿から 小樽のあちこちからも たくさんの人が集まって
正午、かんぱーい で はじまりました

2014大お花見大会 今年もありがとうー!_c0125899_154277.jpg


あ!暑い!泳げそう!って気温のなか 美味しいものを焼き続けてくださった方々
感謝!!
2014大お花見大会 今年もありがとうー!_c0125899_1543514.jpg

2014大お花見大会 今年もありがとうー!_c0125899_15431926.jpg


今年はちい旅チームさんのなかに、手作りのピザ焼き装置?を作ってこられてた方も!
これすごいなあ、ピザ、ものすごーく、美味しかったです!!
2014大お花見大会 今年もありがとうー!_c0125899_15442650.jpg


あちこちでたくさんの笑顔がいっぱいです。その向こうには桜、小樽を見渡せる景色
2014大お花見大会 今年もありがとうー!_c0125899_15451391.jpg


今年も前夜から このお花見めがけて本州からもたくさんの旅人さんが来てくれました
毎年の参加で 小樽っ子なみんなと 顔見知りになってたり、「去年も会いましたね!」の声が
あちこちで。
私も楽しんじゃってて写真が少ないのだけど・・
2014大お花見大会 今年もありがとうー!_c0125899_15464832.jpg


おいしいものが次々焼かれ、楽しい時間が過ぎていき
やってきた15時。
みんなで神社に移動して、夜桜ライブへの出演です。


手宮公園ジンギスカンズ!と名乗り、、みんなで1曲ずつ次々ステージへ。
こちらはぜひ動画でお楽しみくださいませ!
旅人くんがデジカメ動画で
全出演者wの演奏を撮っててくれたので、こちらにずらずらとアップしております
今年もドクロ将軍の素晴らしい司会っぷりに笑い転げながら
べんぞうさん・・・いや違った、ベル氏がトップでなにやらうたい(校歌?)、
かものはし、かものつま夫妻のハーモニーに満たされて
ボル&下請けさんのビートルズもすごくすてきだったし
関東からかけつけてくれたぴんきーくんものりのりだったし
中山信吾くんのうた、ギターの音はステージをその色に染めたし
トモカはなんでこんなに魅力的なんだー!ベル氏はこの歌カヴァーしたいそう
biglegは神社で妖怪ソングが妙に似合っていたし
キモサリバンshowはできたての新曲を初披露しました!
だはんこキヨシローは、もう、さすが!やっぱり、これがなきゃね!だったし
わんわん合唱団は素晴らしく会場のみんなもうたっていたし
トリを飾ったかもさんの男泣きの熱唱よ・・!(下の写真。背後にドクロも。)

こうやってちまちま1組ずつリンクするのが苦じゃないくらいみんなすばらしかったです
もちろん 客席にもすてきな大人もこどももいっぱいで。楽しいなあ!!

2014大お花見大会 今年もありがとうー!_c0125899_1558951.jpg


そしてお花見会場に戻って。美味しい時間もきもちよい音楽も続きます
2014大お花見大会 今年もありがとうー!_c0125899_1559524.jpg


2014大お花見大会 今年もありがとうー!_c0125899_1602013.jpg


夕暮れからは 焼き台を持ってとまや庭まで。まだまだ続きますおいしい時間たのしいおしゃべり。
2014大お花見大会 今年もありがとうー!_c0125899_161667.jpg

2014大お花見大会 今年もありがとうー!_c0125899_1611780.jpg


0時の消灯まで演奏も・・・あれ、まわりみんな寝おちているような(笑)
とにかく楽しい時間続きました!
2014大お花見大会 今年もありがとうー!_c0125899_162136.jpg


今年も素晴らしい時間をありがとうございました!!
写真は、まだまだありますよ、こちらで公開中!
来年もきっと、GWが終わった次の週に開催です。
もちろん泊まりでなくても大歓迎♡ 晴れても降っても、咲いても咲いてなくても
楽しい時間、ご一緒しましょうーーー!!
2014大お花見大会 今年もありがとうー!_c0125899_1641366.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントあれこれ ちょっと前のブログ

今 小樽文学館で開催中の ボードゲームと文学展にベル氏の手描きすごろくが

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます
by yamakichitomaya | 2014-05-17 16:17 | イベント報告 | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya