人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激坂達成チャリダーくん*ソフトボール報告*などなど~

更新が滞りながら日々があっという間にすぎていきます
決して宿泊状況は混んではいない日々だけど
まいにちいろんな出会いや時間があって ありがたいです

とまやfbページのほうにはここよりもうちょっと日々の様子が♪

もう10日も前のことになったソフトボール大会のご報告を!!

・・とその前に、
ソフトボール大会当日、早朝に
勾配22%の長い激坂を自転車で不着陸で登ってきた人が現れましたよー!!
激坂達成チャリダーくん*ソフトボール報告*などなど~_c0125899_17415817.jpg

4月末に達成者くんが現れたあの時に同泊だった札幌からの旅人くん、そのときは自転車ではなかったのですが
この日、朝思い立って自転車で小樽へ、そのまま坂ものぼりきったそうです!
すごいぞーーーー!!

今年は何人達成者が現れるでしょうか 歩いて登るだけで相当な坂道です
一度来た人ならその大変さがわかるはずー
楽しみです!!


そしてソフトボール大会!
この春のとまやチームは、若くて、強者ぞろい!!すごーい!!
もちろんおなじみメンバーも大活躍で
でもやっぱり ちい旅&いちえチームも強いので
とっても楽しかったです!
もちろん、女子は三振なし、とか どんなに打っても2塁まで とかゆるいルールも健在です♪

激坂達成チャリダーくん*ソフトボール報告*などなど~_c0125899_1750378.jpg

写真、たくさんこちらにupしてます
私のつたない写真だけではなく、
もうすぐcafe chobichaをオープンさせるすてきなご夫婦の望くんの写真たちも
こちらに
!!奥さんあいこちゃんの活躍もすばらしかった!

途中で 公園にドクターヘリが着陸することになり中断、という場面もありつつ
本当に素晴らしい晴天のなか 楽しい楽しい時間でした!
感謝!!ありがとうーーーーーー!!

激坂達成チャリダーくん*ソフトボール報告*などなど~_c0125899_17533379.jpg


試合のあとは 焼き焼き大会
美味しいものたっぷりでした!
焼いてくださった方々ありがとう!!
激坂達成チャリダーくん*ソフトボール報告*などなど~_c0125899_17573376.jpg


食べて飲んだあとの第2試合もたのしかった!
次は秋ですね!!!10月後半かな。
このため!!にヒコーキで飛んでこられた方々もありがとう!!秋も楽しみましょう!!!


あと、お知らせ
5月末くらいに発売になって現在販売中の雑誌「北海道生活」に
わたしたち家族が。
「わたしたちの北海道移住生活」というコーナーです。
おはなしをいただき取材をうけながらも
「でも わたしたち 別に 北海道に移住するぞー!」ってやってきたわけではなんですけどいいんですかね?」と聞いて「こういうケースははじめてですね」って言われたりしました。
そう、ベル氏もわたしも 旅の延長のいまというかんじなんです・・・
もしも興味を持たれたら、立ち読みでも・・(って言ったらおこられるかも!笑)
カメラマンの方が、むかし、清志郎の撮影で沖縄に同行されたそうで、エピソードを聞けたりしたのが、嬉しかったです♡

激坂達成チャリダーくん*ソフトボール報告*などなど~_c0125899_1841453.jpg


さあ、いよいよ今週末になりました、わがまち手宮のてみやまつり。
ベル氏、今年も天狗姿で猿田彦です。
海上渡御も!
よろしかったらご一緒に!!

7月、8月のご予約もいただいております。嬉しいです、楽しみです♪
北海道、この夏はこのあとはもう 涼しい日々との噂です

近年、札幌小樽くらいをまわられる若い旅人さんがぐぐーっと増えてる気がするけど
道東こそ、北海道!!な景色がいっぱいだったり
最北もすてきです。礼文利尻、素晴らしいです
キャンプも楽しいです。わたしもバイクでひとりキャンプの日々忘れられません
ベル氏はキャンプ場にさえ泊まらず あちこちでそのへんで寝てたそうですが

でも小樽も こーーーんな絶景な場所に お手軽に行けたりもしてやっぱり最高ですが。

いい夏を、楽しみましょう!!


楽しみましょうーーー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントあれこれ ちょっと前のブログ

今 小樽文学館で開催中の ボードゲームと文学展にベル氏の手描きすごろくが

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています。
facebook登録してなくても見れます


 
by yamakichitomaya | 2014-06-11 18:20 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya