人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22%坂達成者さん、続々現れてるんですー 

9月になりました!
このところずっと 最高に爽やかな晴天が続いてるんです。初秋を感じるような涼しさも。
8月、ほとんどブログの更新ができないままでしたが
毎日盛りだくさんな楽しい日々で それはやっぱり旅人さんたちのおかげです 
いつもほんとうにありがとうございます
日々の様子はこちらのとまやfbページでちょこちょこ載せておりますよ

そして、更新が滞りつつも あれから 勾配22%のこの坂を不着陸走行に挑戦され
そして見事達成された方は7人も!
今年、とまや宿泊された達成者は実はもう20人にもなるのですーー
もちろん記録です。すごいです
おひとりおひとりが感動で ちゃんとブログ記事にしたいのですー どうしよう 時間がいっぱい欲しいー!でもとまやの日々も真っ最中ーー(笑)

この坂は実は正式名称があって 励ましの坂 という名が付けられているのですが
とまやでは なんだかこの名前は全然紹介しておりません(笑)
でも たくさんの旅人さんと一緒に いろんなチャリダーさんを
励ますというより 応援な日々ですよー

でもこの記事では
到着時などに挑戦されて達成されて、全く、あるいはほとんど 応援なく登ってこられた方々を!


まずこの彼は!
今年、6月1日の早朝にも達成された サメを愛する熱い男!
お盆シーズンに、小樽水族館にボランティアスタッフとして通うために
とまやに5泊してくれたのです (さらにもう1泊したかったけど満室だったため、
特別特例の庭にテント泊のおまけつきで)
その、とまや到着時の8月12日の午後、札幌から走ってきてそのまま登りきって2度目の達成を果たされました!!
すごい!笑顔も爽やかー
22%坂達成者さん、続々現れてるんですー _c0125899_9355011.jpg

6泊過ごしながら たくさんの旅人さんに水族館の魅力や
サメへの熱い思いを語ってくれましたよーーー
同泊者さんたちと、テーブル岩経由で水族館に出勤された日もあったなあ
その熱いおもいや 坂を登りきったみたいな力で夢をかなえてね!!



そして
次にご紹介のこの彼は8月14日の達成でした
さっぽろゲストハウス縁家さんを朝6時に出発し、なんと積丹半島を1周して!!1日で!
とまやに到着されたのはもう22時をこえていました・・
そんなにも長距離を走ってきて 荷物も積んだままの 夜10時すぎに!!
そのまま挑戦されていたのです
目撃されてた方々がいらっしゃったのですが
ああもうだめかも・・だめかも・・と思って見てたけど成功してびっくりした、すごかったーー
と話されていたんですよーーー
到着されても「登りましたよ!」と自ら言われるでもなく、
しばらく話してて え?え?え?登ってきたの?わーーーーすごいーーーー と。
なのでこれは翌朝の撮影です おめでとうーーー!!!
22%坂達成者さん、続々現れてるんですー _c0125899_1574689.jpg

この、達成到着の翌朝は また札幌の縁家さん経由でそのままライジングサンへ!
気持ちよく楽しまれたことだろうなーー!!!


そしてもうおひとり
8月21日の達成者さんです
自転車ではじめての北海道旅  1ヶ月かけて周る予定の、まだ3日目くらいに
ニセコから走ってこられました。ニセコ旅物語さん、ご紹介ありがとうございますー
この彼の到着時のエピソードは面白くて、
急勾配の坂にびっくりしながら荷物満載の自転車を押して登っていたら
おじさんに、「おにいちゃん、俺がその自転車を押してってやるからこれに乗って登ってみろ」
とご自分の電動式自転車を貸してくださったんですって!
で、その電動自転車ですいすいのぼり(すごいなあ電動!)、おじさんが自転車を押してくださったそうで。

到着されて、「でもね、この坂を登り切っちゃうひともいるんだよー」と達成者アルバムをお見せしたら、
「そんなばかなーーー!」と叫んでたのが印象的でした(笑)

翌朝も、挑戦の気配はぜんぜんなかったのに
朝みんなでゆっくりすごしたあと、私も幼稚園パートにでかけたあと、
突然、空荷で挑戦してみます!と
ベル氏が見守る中、挑戦、見事達成されたんですって!!
すごい!!すごいじゃーーーん!!おめでとうーー
22%坂達成者さん、続々現れてるんですー _c0125899_151625.jpg

きっと今も旅の途中で 北海道のどこかを走っているはず
最高の旅を続けていらっしゃいますように!!

みんなすごいです!本当に。
達成者さんたちの紹介はまだまだ続きますよーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています
facebook登録してなくても見れます


 
by yamakichitomaya | 2014-09-02 15:25 | おいでよチャリダー! | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya