人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことし19人目の坂達成者さんは!

こちらは 8月28日の達成です
勾配22%の激坂を自転車で登ってやろうじゃないかという挑戦、
本当に 今年は過去最高に多い挑戦者、そして達成者も。
めったに更新できないとまやあれこれブログが坂アタックばかりですが
日々の様子はわりかしこちらのfbページにて。

1ヶ月前にロードバイクに乗り始めたばかりというこのチャリダーくん
学校のお友達と2人で初北海道チャリツーリングの旅。
札幌をあちこちみてまわってとまやに到着したのは夜遅くでした
みなさーん、バイクも自転車も 夜遅い長距離移動はあぶないですよーー

この夜は 男性部屋満室 女性ゼロ、遊びにきてる方々もみんな男性、な夜でした~
(なので ベル氏が 左上のほうに 男闘呼組 とわざわざ書いて貼ってるのが見えますでしょうか・・・)・・・
でも次々に弾き語りがあったりも。
ことし19人目の坂達成者さんは!_c0125899_1448234.jpg

このチャリダーくんたちは
とまや2泊で、翌日は神威岬まで走って バスで輪行して帰ってきて連泊、その後の日程は未定、
という予定で予約をくれてたんですが

いやー、ここに2泊するより そのまま積丹半島をまわる旅をしていく方がいいんじゃない?
と思わず言っちゃったり 
ほかの方が、いや、初北海道なら最北を目指して旅してみるほうがいい!
などなど みな口々に(余計な?)アドバイス。
この夏も、こうして 心で(連泊して居てほしい・・・)とも思いながら
もっとあちこちへの旅をすすめてキャンセルをすすめる、を何度か(笑)
でもやっぱり、天気良くて日程も余裕あるならね!
小樽は就職しても、またひょいっと来れるしね!


そして翌日、 積丹半島やニセコをめぐる旅に変更して出発準備をして、
「僕 ちょっと 坂に挑戦してきます!!」の声。
むむむーーー?
大丈夫かなあ、乗り始めて、間もないというのに危険じゃないかなあと思いつつ
坂を降りるのを見送りに出たら
上の平地の道路で くるっと自転車に乗ったまま華麗なターン!

そうだー、このチャリダーくんは 社交ダンス部 だって言ってた!華麗!!
後ろに片手をあげつつ出発する姿も華麗!(笑)

そうかなー どうかなーーー 

見えてきた!登ってきた!
ことし19人目の坂達成者さんは!_c0125899_14571496.jpg


なんか、速い!ペース速い!ぐんぐんくる!!わーーーー と見ているうちに
あっという間に登りきって ゴーーーール!

ことし19人目の坂達成者さんは!_c0125899_145812.jpg


達成あとも 座り込むこともなく なんだか余裕を感じましたよー
社交ダンス部、すごい!
おめでとうーーーーー!!!
ことし19人目の坂達成者さんは!_c0125899_14584286.jpg


そのあとも、ジャズ研究部のチャリ仲間とふたり旅、積丹、ニセコ、良い旅をされたんじゃないかなーーと思います
北海道は1度じゃ絶対おわらないから、ぜひ何度も帰ってきて 良い旅を重ねてくださいね!



この社交ダンサーチャリダーくんが この夏19人目の達成者さん(とまや宿泊された方で)でした!
20人目の達成者さんは諸事情でここでの紹介はまだまだ先となります

さあ、他にもあれこれ載せたい記事を
テンポよく更新していけますようにーーーー

でもまずは ここでの日々 最優先
たくさんの出会いに恵まれている 居ながらにしていろんな旅をさせていただいている
この日々に 感謝です♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています
facebook登録してなくても見れます


 
by yamakichitomaya | 2014-09-05 15:05 | おいでよチャリダー! | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya