人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり冬です 白いです!

すっかり冬です 白いです!_c0125899_16532131.jpg


すっかり・・・冬になりました!
前回の記事から1ヶ月以上が過ぎてしまいました
とまやの日々はずっと続いていたのですが
11月の連休を含めた10日間くらいをきゅうきょお休みしなければいけなくなって
しまったりも

その際たくさんの方々のご予約をお断りしたり変更していただいたり
そしてあたたかいことばをいただいて逆に励まされたりと
本当に 改めて感謝をお伝えしたいです。ありがとうございました。
義父・・ベル氏の父は 生前、何度も小樽にも来てくれていたので
とまやでも、みんなで過ごしたり あちこち飲みに行ったり
父が作った4畳大の大凧を車で小樽に運んできたものを
みんなで小樽の空にあげたことも何度かありました 
懐かしい動画も!
たくさんの方々 たくさんの時間に 本当に感謝です

先週から毎日雪が降り続いていて もう真っ白な世界です

気づけば師走!
クリスマスも近くて、先日久々に夜の運河を散歩しましたら
青いイルミネーションの運河(青色LEDの電球が1万個)や
浮き球ツリー、そして運河プラザのなかのシャンパンタワーも綺麗でした。
おめあては、23日まで運河プラザ3番庫で毎日やってる
otaru zakka marche なる雑貨イベントだったのですが、いろいろ楽しめましたよ

すっかり冬です 白いです!_c0125899_17352443.jpg



年末年始あたりのご予約もいただいていますが
今年はまだまだ 余裕がありますよ~~

真っ白い世界の小樽を見渡しながら 年越しの瞬間の 港からの汽笛や除夜の鐘をききつつ
キリーーーーンとした空気のなかで 裏の神社で初詣、あったかい甘酒をいただいたり。
旅先で迎える新しい年も なかなかよいですよーーーー

私は かつて 夏と秋ばかり北海道に旅しに来てて
ほんとうに素敵な景色は冬なんだよ と言われたことが忘れられず
はじめて冬の北海道に来たのが年末年始だったのでした
今でも印象に残ってる瞬間が いっぱい。

横の手宮公園から、初日の出も観れたらいいなーーー

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

新しい年にむかう日々も いちにちいちにち 楽しんでいきましょうーー


すっかり冬です 白いです!_c0125899_17433269.jpg

by yamakichitomaya | 2014-12-09 17:43 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya