人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激坂達成チャリダーさん、今年11人目は!

10月4日、メリーさんの丘で鶏ちゃんを!
一緒にたのしみませんかーーー? こちらです!!


とまやはこの秋、10周年を迎えます(10周年記念バッヂ つくりました!)
時はすぎゆくものですね 10年も・・!
本当にみなさまのおかげです~
宴のような夜、10月10日の夜かなあ、と思っています
翌日の音座なまらいぶ、ベル氏もわたしもそれぞれのバンドで出演も。
毎年楽しい連休です よろしかったらぜひーーーー


秋のソフトボール大会、ぜひご一緒に!10月18日(日)です
10時 色内埠頭公園にてプレイボール! 焼肉もたらふく楽しみましょう~!!お気軽にお問い合わせください♪
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



秋がすこしずつ深まりゆく日々、気づけば 9月もあとすこしですね
このブログ、全然更新できないままですが
9月も 日々いろーんな旅を感じさせていただく日々で  嬉しい出会いや再会の日々で
写真もいろいろと撮らせていただいてて ここにも紹介していきたいなと思いつつも
なかなか時間もとれないうちに
激坂達成チャリダーさんがまた次々現れ、ご紹介をーーー!

勾配22%、いちばんきついあたりは24%もある 大変な坂、
はげましあわないと登れない と 正式名称は 励ましの坂 というそうです
そんな 長い坂道を 足をつかずに上まで登りきることに挑戦されて 達成された方がまた!

今年の(とまや宿泊者では)11人目の達成者さんは 9月19日でした
舞鶴からの 夜到着のフェリーで上陸されたチャリダーさん、
もう北海道には何度も来られているそう。

そして、去年のNHKのにっぽん紀行でのこの挑戦を特集された回、をごらんになられ、
何度も繰り返し見られ、それはそれは入念な計画を立てて挑まれたのだそうです・・・
地元の激坂で何度もトレーニングされていたとか!
そんな方もいらっしゃるんだなあ!
ご自身のブログに詳しく書いてあるのを教えていただきましたので、興味のある方はぜひぜひ!
こちらです~~


夜の到着時、真っ暗ななか、荷物も背負ったまま、達成されたそうですよーー
証拠?として、動画も撮られていたそうです、それはyoutubeに!こちらです
(普段は 証拠とかなくても、自己申告でも、私は100%信じていますよ~ そんなこと、嘘つけないよね)

到着前にこんなにも準備されて来られた方も珍しいかも!
自転車、マウンテンバイク数台ランドナー数台
8台の自転車をお持ちとのこと、わー、変わり者ですねー!


以前には90ccのカブで北海道をまわられたこともあり、その際にはバイクに折りたたみ自転車を積んで(!!!)目的地では自転車での探索を楽しまれていたとのこと。
「バイクはスピードが速すぎるんです、景色がみんな、映画の早送りみたいになってしまう」と
言われてたのが印象的です。
そんなふうにじっくりと旅の景色を楽しめるのもすてきですね

達成おめでとうございます!!これからも、よき旅を!
激坂達成チャリダーさん、今年11人目は!_c0125899_10628100.jpg


その日のとまやは ヒッチハイクで旅する女の子や 
何十回も北海道を旅された旅人さんが 奥さんや子どもちゃんと再び北海道を!とか
それぞれいろんな旅をされてた方がー

そうなんです 自転車の方ばかりここで詳しくご紹介させていただいておりますが
みなさま ほんとにすてきですよーーーー♪

激坂達成チャリダーさん、今年11人目は!_c0125899_1055990.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています
facebook登録してなくても見れます
by yamakichitomaya | 2015-09-28 10:11 | おいでよチャリダー! | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya