人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激坂達成チャリダーさん、今年13人目の方も!

10月4日、メリーさんの丘で鶏ちゃんを!
一緒にたのしみませんかーーー? こちらです!!

とまやはこの秋、10周年を迎えます(10周年記念バッヂ つくりました!)
時はすぎゆくものですね 10年も・・!
本当にみなさまのおかげです~
宴のような夜、10月10日の夜かなあ、と思っています
翌日の音座なまらいぶ、ベル氏もわたしもそれぞれのバンドで出演も。
毎年楽しい連休です よろしかったらぜひーーーー


秋のソフトボール大会、ぜひご一緒に!10月18日(日)です
10時 色内埠頭公園にてプレイボール! 焼肉もたらふく楽しみましょう~!!お気軽にお問い合わせください♪
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



勾配22%(いちばんきついところは24%)の長い激坂を自転車で足をつかずに・・
なんでそんなことに挑戦されるのか 旅してるだけですごいのに!といつも思ってしまいますが
その姿はなぜかやっぱり感動してしまうものがあって・・

今年13人目も現れました!
登った方に何をあげるわけでも割引するわけでもなくて 達成者アルバムに載るのとブログに載せさせてもらうだけです~
あまり更新できないこのブログが 自転車達成記事ばかりですが(笑) チャリダー宿というわけではありません 笑

おめでとうございます!! 大阪より、45歳のチャリダーさんですよー

激坂達成チャリダーさん、今年13人目の方も!_c0125899_9324946.jpg


数年前までは 「車依存だった」そうですよ
でも、うっかり?車を売ってしまったことをきっかけに、ロードバイクに乗るようになったそうです
車に乗らずに!
そして、去年の9月に放送されたNHK「にっぽん紀行」にこの坂の自転車挑戦が特集されたのを
偶然ご覧になられたそうで、それ以来 目標のひとつにされて
地元のあちこちの急坂でトレーニングされたそうですよ
とまやに来られる前日には、洞爺グランドフォンドなるイベントで128キロ?を走ってこられたとか。


到着時にも達成されてたそうなのですが、翌朝の朝食後にも再び 「アップ」と称して挑戦されました
激坂達成チャリダーさん、今年13人目の方も!_c0125899_9371825.jpg

道路の端を まっすぐ ぐんぐんと 登ってこられました
写真の奥、むこうにもびっくりするような急坂が写っていますが こちらの坂のほうが急なんです・・

 
激坂達成チャリダーさん、今年13人目の方も!_c0125899_939882.jpg

この急な坂を まっすぐまっすぐたちこぎなしで!

激坂達成チャリダーさん、今年13人目の方も!_c0125899_9394187.jpg

カメラを向けてたら笑顔をくれる余裕っぷり!
「なんですかその余裕っっぷりはーーーー!」と言ったら
「強がりーーーー」と返してくれるほどの余裕

激坂達成チャリダーさん、今年13人目の方も!_c0125899_941836.jpg

激坂達成チャリダーさん、今年13人目の方も!_c0125899_9412011.jpg


すっかり見えなくなるまで登っていかれました・・・・全部登ると800mくらいだそうです


んーーーー!すごいなあ!!

激坂達成チャリダーさん、今年13人目の方も!_c0125899_944140.jpg

とまやに宿泊された日は 満月で、窓からもきれいな月が見えました

その夜は、5月からずっと最北の島 礼文島でアルバイトをして過ごしてた旅人くんや
過去にはキックボードで数ヶ月かけて 九州を一周されたこともある旅人君などいらっしゃり
みなさんそれぞれほんとに興味深い旅をされてて
こうしてここでいろんな旅を感じさせてもらえることに改めてしみじみしましたよ、大笑いしながら。

みなさまどうぞ安全に、すてきな旅をかさねてくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまやツイッターはコチラ


日々のいろいろはリアルタイムではわりかしこちらで♪
とまやfacebookページにもいろいろ更新しています
facebook登録してなくても見れます
by yamakichitomaya | 2015-09-30 09:48 | おいでよチャリダー! | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya