人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々やイベントや 激坂達成や あれこれ

今年の小樽 潮祭りは7月29,30,31日
29日と31日には会場での大花火大会がとまやからもよく見えます 夜景と花火
31日は庭でヤキヤキしながら飲みながら食べながら楽しみましょう!!(会費1000円飲み物別)

なかなかブログ更新できませんが fbページはゆるやかに更新中です




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと気づけば 1ヶ月以上が!
お花見でここの時が止まっていますね~~~~~
とまやは とまやの日々が続いております、ゆるやかに、時々賑やかに 笑

fbページのほうは 日々ゆるやかに更新しておりますよ

この1ヶ月で季節は 春から初夏へ。 と言っても、暑い日もあれば寒い日もありで、
今朝は6月25日にして また薪ストーブを焚きましたよ 朝、ひと焚き。で、半袖で気持ちよく。。

さてこの日々の間にもいろいろとおおきな楽しいこともありました!!

今年も すぐ裏の小樽稲荷神社のてみやまつり、開催されたり
(今年の祭典委員長はざっかす島影のお父さん!旅の延長で移住してる旅人君が清め役をやったり・・)
fbページでの記事はこちら

日々やイベントや 激坂達成や あれこれ_c0125899_1185031.jpg





春のソフトボール大会も!!!
午前の試合、そしてお昼のヤキヤキ大会!そして午後の第2試合~
楽しかった!!みなさまありがとうーーーーー!
このときの出会いをきっかけに十勝の宿のソフトボール大会へ行くことを決めた方もいらっしゃったり
いいですね!!
秋もやりますよー 10月!楽しみましょう!!

この日のアルバムはこちら


日々やイベントや 激坂達成や あれこれ_c0125899_11111523.jpg



そしてそして 勾配22%の激坂を自転車で不着陸で登りきる!に
挑戦されてる方々もちらほらいらっしゃるのですが
3人で挑戦され 3人で見事な達成をされた方々も!!!
49歳、56歳、57歳と  今までの最高齢記録63歳に続く記録が並びました
すばらしかったですよーーーーーー


日々やイベントや 激坂達成や あれこれ_c0125899_11132683.jpg


この日は運河ロードレースに出られた旅人さんも!息子も今年も出場しました
来年はまた私も出たいなと思っております、どうですか?来年一緒に走りませんかー♪♪


イベントばかりでなく 旅人さんたちとのおだやかな日常も続いていて感謝です
いろいろな旅をかんじさせていただき感謝です

うさぎのランも元気です とっても!みなさんにもなつっこく寄っていっては
かわいがってもらう日々で感謝~

とまやうさうさグッズも 増刷して好評発売中です~

日々やイベントや 激坂達成や あれこれ_c0125899_11183770.jpg


かわいいといえば 今 小樽運河沿いでたくさんのウミネコが営巣して たくさんのヒナがかえっているのが
歩道からも見えますよ なかなかかわいいです そろそろ巣立ちなのかな~~

日々やイベントや 激坂達成や あれこれ_c0125899_1121342.jpg



更新をさぼりすぎて まだまだ載せたかったようなこともたくさんですが

日々 楽しんでおりますよ


7月の連休とか お盆シーズンとか 混み始めてる予約状況なときもありますが
まだ空きベッドもありますよー
じゃらんの予約サイトでもう空きベッドがなくても どうぞお電話などでのお問い合わせ
お気軽にしてみてくださいませ

よい夏を すごしましょう!
by yamakichitomaya | 2016-06-25 12:32 | イベント報告 | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya