人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レコードDEラジオ体操

あまりにも更新がない とまやブログですが
こちらでも 夏の間のいろんなこと、やっぱり残せたらいいなと思って
時間あるときに ランダムに いきますねーーー 

夏休みといえば!

ラジオ体操ですよーーーー

うちの子たち(小5、小2)は 基本 早寝早起きです
21時までには寝ているし、朝は6時には起きちゃってます
6時半からは 期間限定でしたが 公園でのラジオ体操にも通っていましたが
ある日、小5息子がとまやのみんなの部屋の壁に張り紙を。とまやでも、ラジオ体操やりますよって
(つっこみどころの多い貼紙でしたが・・笑 ↑)

レコードDEラジオ体操_c0125899_10142211.jpg


とまやのラジオ体操は レコードでやりますよーーーー  A面第1!B面第2!
レコードを知らない若者も多くびっくり!「レコードってはじめて見たー!」って。
毎日、ゆるゆるで、なんとなーくみんなが起きた頃。とか。
思い出して 朝食後 とか  7時半だったり 9時くらいだったり
忘れてる日もあったりしましたが わりと毎日やっていましたよ~~~ いろんな朝

レコードDEラジオ体操_c0125899_10172100.jpg


レコードDEラジオ体操_c0125899_10172694.jpg


レコードDEラジオ体操_c0125899_10221374.jpg


レコードDEラジオ体操_c0125899_10223698.jpg


レコードDEラジオ体操_c0125899_10225697.jpg


レコードDEラジオ体操_c0125899_102366.jpg


雨の日など、部屋でやったことも結構ありました~
息子も後半だるだるで、 ちゃんとやりなさーいとベル氏や私に怒られながらだったりもしましたが(笑)
お付き合いしてくださったみなさま 感謝~ ありがとうございました

2学期はじまったので なかなかかもしれませんが
まあ、早起きだし あと 土日とか、今後も続くかもしれませんね!!

それにしても、あの貼り紙で知ったのですが
1回参加しただけで とまやパンチ君缶バッヂを 参加記念に配っていた息子。
一応 100円で売り物だったのですが・・・・ 笑
「だってさあ、いっぱいあるし、いいじゃん それにこれ10周年バッヂだけど もう今11年目だしー」
だそうです。

さすがに残りわずかです。パンチ君バッヂ。
たくさんの人がカバンやリュックにつけていってくださり ありがとうー

レコードDEラジオ体操_c0125899_1030616.jpg


そして 好評いただいてきた とまやパンチ君ステッカー
たくさんの方がバイクやボックスや車やヘルメットにまで!つけてくださってたのですが
こちらは品切れになりました~~~

さて、パンチ君でもう1回つくるか  うさうさステッカーつくるか どうしようかなーーーー!!

           これはなあに?と うちのらんちゃん
レコードDEラジオ体操_c0125899_10301652.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なかなかブログ更新できませんが fbページはゆるやかに更新中です
by yamakichitomaya | 2016-08-23 10:32 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya