人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激坂達成、今年初!

とまやに続くこの坂は
勾配22%の激坂です。
ここを不着陸で登り切る!なんてことに挑戦されるチャリダーさんが現れるようになって10年
今年はそろそろもうそんな方も現れないかなと思っていたら これまたすごい方が現れました!
他のお宿でこの坂のことを知ってご予約をくださったのが3月。
土砂降りの雨が上がった昨日の午後、
まず到着時に見事に達成!
そして夕方 夕食に出かけられて戻るときに再度不着陸で登られ、さらに!!
この 心拍数があがっている今ならもっと早く登れる!ともう一度坂を下って タイムを測りながら再度挑戦、4分28秒で達成されたそうです
そんな、タイムまでこだわる方は初めてですよーーーびっくり!
自転車につけられたコンピューターによると
スタートからゴールまで570m
高さは65mだそうですーーー

昔はバイクに乗って旅されてて
自転車に乗りはじめられたのが40歳、
そして今は60歳とのこと、とてもそのお歳には見えない若々しさでみんなでびっくり

この夜はほかに 40歳でバイク免許をとってサーキットでも走りまくられてる女性がいらっしゃったり 自転車もバイクもお遍路もトレイルランもなんでもやってる旅人さんがいらっしゃったり
みなさん すごいなあ と。
そしてこんな挑戦もされてて本当にかっこいいです
達成   おめでとうございますーーー

さあ今年  他にも挑戦の方々現れるでしょうか?

そんな挑戦全然しなくていいんだけど
でもやっぱり挑戦されたり達成された方
輝いていてすてきです

みなさまこの夏も よい旅をーー!!!



激坂達成、今年初!_c0125899_20081432.jpg

by yamakichitomaya | 2018-07-18 20:05 | おいでよチャリダー! | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya