人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激坂達成、8年連続!!!

励ましの坂と呼ばれる、勾配22%(一番キツイところは24%)の激坂、
距離は570m、高さは65mも登ってこなくてはいけないこの坂を
自転車で、旅の荷物満載で、
一度も足をつくことなく 
毎年登ってこられるチャリダーさんがいます

なんと今年は8年目!!!!

この方ですーーーーーーーーー
連続8年!もちろん新記録です
今年もおめでとうございますーーーーー
激坂達成、8年連続!!!_c0125899_19471365.jpg

到着時は汗だく!
だって暑いんですよ、この3日くらい
30度越えが続いていますーーーーーー
こんな暑さの中、よくぞ!!

荷物を降ろして 縁側ビール2本!

そしてそのタイミングで
「小樽水族館の 夜間営業のトドショー、皆で行きませんか?」とお誘いをーー

というのもですね
とまやに滞在この日4泊目のリンちゃんて方が
ものすごーーーい小樽水族館大好きな方で
毎日通われて、そして毎晩その魅力を話してくれるのがほんとにおもしろくて魅了されて!
毎日 僕も水族館行ってみます!の声が増えて
「リンちゃんの解説付きだとものすごく楽しい!」の声も。
それは 最終日の今夜は行ってみたいーと
行ってきました

夕陽のトドプール
激坂達成、8年連続!!!_c0125899_19543761.jpg

激坂達成、8年連続!!!_c0125899_19541031.jpg

激坂達成、8年連続!!!_c0125899_19545030.jpg

楽しかった!
ショーのあとも  まるごとニシンやイカを
トドやアザラシにあげたり
いっぱい解説してもらったりーー

夜もおしゃべり楽しくー

そして明けた翌日も 朝からガンガンに暑くー!

「恒例の  天狗山山頂まで自転車で登っちゃうのは今日はないですよね?こんなに暑い日にそれはだめですよーーー」
なんて会話をしてたのに・・!

激坂達成、8年連続!!!_c0125899_18351794.jpg

「あんまり天気がいいんでやっぱり来ちゃいました」とこんな写真が届きました!
ひーーー、すごい!でも 絶景
下りは気持ちよかっただろうなあ


8年目の激坂達成、おめでとうございます
毎年 旅と挑戦を重ねられていること、
いいなあ、すてきだなあと思います

10年目が近くなってきますね
ドキドキしちゃいますーーー

by yamakichitomaya | 2018-07-31 19:43 | おいでよチャリダー! | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya