人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪雨、180キロを走ってそのまま坂達成、さらに!!

勾配22%の激坂、正式名称「励ましの坂」


この激坂(570m)を足を1度もつかないで登り切る、そんな、しなくてもいいものすごく大変なことに挑戦して達成しちゃう人が次々に!です


数日前 達成記事を載せた、あのリッツくんと一緒に旅をしている タイくんです。

この写真は青空の下の笑顔ですが

タイくんが達成したのは 豪雨!の15日でした・・!


おふたりは14日の早朝に出発、雨のなか無事増毛の民宿に着いたものの 天気予報があまりにひどくて 翌日からの北上から予定変更、小樽に戻ることに。

でも来た道を戻るのでは面白くないから(!)

留萌まで北上してそこから内陸に入って

小樽まで180キロ(!!)しかも豪雨!!

車道を川のように流れてくる雨水、

そこを「遡上する鮭のように(!!!)」

走りまくってきたそうです・・・!


とまやに帰り着いたときには

さすがのふたりも 「過酷だった・・」と

半分呆然としたような表情

でも そんな状況でも ふたりとも

足をつかないで豪雨のなかのぼりきったそう

タイくん、マンホールで滑って 転倒しかけながらも 足をつくことなく持ち直して登ってきたそうです・・!!!


豪雨のなか180キロも走って、

そんな挑戦、しなくていいのに!!!!


でもすごいです  さすが!!!!


これは18日の出発時。晴れてよかった!

2日間いっぱい小樽を歩いて たべて。

いろいろと聞かせてくれた話もとても面白かった

カナダ留学中に 紫に染めた髪、今はピンクになってるけどとてもいいのでこの時は

ヘルメット外してもらいました。


ヒルクライムレースにも出たいというタイくん

きっとすごい記録を出しそうです

まだ大学2年の19歳!これからますます楽しみです


本当におめでとうーーー!!!

豪雨、180キロを走ってそのまま坂達成、さらに!!_c0125899_19585912.jpg

そ、そしてさらに
この達成の翌々日にはこんなことが!!!

夕方とまやにいたら

聞こえてくる、 足音と・・

なんだこの声!?ハアハア、ゼエゼエ、そして

キエエエみたいな 身体の奥底から湧き出るような声というかうなりというか。獣?何事!?


玄関に着いたのはこのふたりだけど


自転車で登った時より

豪雨のなか180キロ走ってきた時より

肩で息、どころではなく全身が上下している感じ

自転車で出かけてはないのに、

い、いったいなにが!?


なんと、この坂を

走って!足で走って!全力疾走で!!

競争して駆けあがってきたそう。

なんてこと!


タイくんがリードしてて でも

リッツくんの逆転勝ちだったそうだけど

走って登るなんて!!!!


なにやら、ミュージカル俳優でもあったリッツくんと ドキュメンタリーごっこ?

人はなぜ坂に挑戦するのか!?を熱く実況しているうちに そんな競争が沸き起こったそうです


ひーーーー


人の、あんなにすごい息切れを初めてみたので

なんだか 貴重なものをみせていただきました。

そんなこと、しなくていいのに!


旅だねえ、すごいねえ

ばかだけど(笑)、すてきだねえ!


豪雨、180キロを走ってそのまま坂達成、さらに!!_c0125899_20003725.jpg


by yamakichitomaya | 2018-08-18 19:58 | おいでよチャリダー! | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya