人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゾリス、そしてゆきだるま

この冬は 玄関を出て1分の「裏の森」と読んでるところに
数年ぶりにエゾリスが住んでる様子で
ちょこちょこ行ってはみつめています
ほんの10分弱とか5分弱の時間ですが 嬉しく。

今朝はびっくり

エゾリス、そしてゆきだるま_c0125899_13095074.jpg

えええええっ!?!?!?
そんな、入り口に!?というような場所で
お出迎えのようにたたずんで微笑むエゾリス
カメラ準備して撮ってる間もじっとしててくれて。

その後もいちばん近い木にずっといてくれましたよ

エゾリス、そしてゆきだるま_c0125899_13120910.jpg

エゾリス、そしてゆきだるま_c0125899_13122877.jpg

2匹、よく会います
餌付けはしていません
埋めておいたどんぐりやクルミを掘り出したり
木の皮を食べたり たくましく生きている姿を見せてくれます

朝食後の散歩とかで旅人さんたちと見ることも。



さて今日は午前中本当に素晴らしいお天気で
庭に出ないではいられず 

エゾリス、そしてゆきだるま_c0125899_13160427.jpg

エゾリス、そしてゆきだるま_c0125899_13162751.jpg


そうそう、昨夜から アイスキャンドルも点灯してみました

エゾリス、そしてゆきだるま_c0125899_13170701.jpg

今日はスノウキャンドルもつくったので
そちらも灯りをいれてみようと思います


今年の2月はとまやはとてもゆったりしてて
繁忙期な雰囲気ではありません
よかったらぜひぜひ


by yamakichitomaya | 2019-02-03 13:06 | 未分類 | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya