人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とまや再開してますーー

7月23日より、とまやを再開してますーー
とまや再開してますーー_c0125899_20140832.jpeg
おかえりなさい!再会嬉しく。
はじまってみると、休館期間がなかったような感覚も。いろんな世界をもった旅人さんたちが偶然集う空間はやっぱり面白いなと思います。楽しい。

混んでるわけではぜんぜんないです。
感染予防を考え、定員を半数にしています。男女とも3名が定員のドミトリー、男女別相部屋、個室はありません。

再開してからの 1日の合計宿泊者数はおひとりの日もおふたりの日も3人の日も4人の日も5人の日もありました。笑

皆さん旅を悩んだりもされつつもいらっしゃってて
今後のご予約の方々も 悩んでらっしゃる様子のメッセージをいただくことも何人も。
私も、相部屋のとまやをあけててもいいいのかな、という気持ちもあるしそれはこれからも毎日状況をみつつ考えていく日々になると思うし
状況によってはまた変わった流れになることもあるのかもしれません。
こんな時にも選んでくださる方々に感謝も。


旅人さんたちともそんな話題もちょいちょいでてたりも。
今はやめておこう、の気持ちもものすごくわかるし (キャンセルもわかります、大丈夫ですよー)
日々の行動もいろいろ意識するし
昨日旅人くんが言ってた「でも、人はオンラインやソーシャルディスタンスだけでは生きていけない」のことばもしみてたりもします。

ベル氏も あれこれ言いつつも「やっておくことは無駄じゃないから」とドアノブとかの消毒も気を配ってますよー

状況をちゃんとわかったうえで 体調にきをつけて 無理をしないようにして

みんなで いつもよりちょっと心配りの気持ち持ちつつ 
過ごせたらと思っています

とまや再開してますーー_c0125899_20264510.jpg

ところで増改築部分はまだ下着姿で白いまま。いったいどうなるのでしょうかーーーー 笑

とまや再開してますーー_c0125899_20270607.jpg

by yamakichitomaya | 2020-07-29 20:29 | おしらせ | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya