人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたくり や えぞえんごさく も。

かたくり や えぞえんごさく も。_c0125899_1112451.jpg

もしかしたらそろそろ!?と思って
隣の手宮公園に行ってみると
もうかたくりの花が咲いていました。
朝なのでこれから花開くところかな・・

かたくりの花。
広島に居る頃は、おばあちゃんちの近くの
「かたくりの里」というところで
ロープ越しで観る花だったなあ・・と毎年思います




かたくり や えぞえんごさく も。_c0125899_113591.jpg

そして同じ場所に、エゾエンゴサクもたくさん、咲き始めていました。
かわいいなぁ、だいすき。
エゾエンゴサク。
北海道ではじめて迎えた春の時、
ベル氏がつくってくれたお味噌汁の中にこの青い花が入っていて
びっくりしたよなあ・・・と毎年思い出します。
by yamakichitomaya | 2008-04-15 11:06 | 日々のこと | Trackback

小樽のまちが見渡せる、 古い家、旅人の家、<旅人宿・ゲストハウス・安宿>です。一人旅の人やライダーさん、自転車の方、いろいろな方が来られます。 小樽のこと、日々のこと、お知らせなどのいろいろをここで。


by yamakichitomaya